山口情報芸術センター

AtsushiNakahara2005-02-01

大学院に講師として来てくださっているクワクボさんの展示を見るために山口情報芸術センターを初めて訪れた.クワクボさんの展示は相変わらすよくできていて楽しめた.YCAMの印象は,ちょっと豪華な公民館といった印象であった.さまざまなメディアアートの展示がある空間で,地元の中高生が受験勉強に励む姿は,なかなかシュールだと思う.しかしながら,個人的にはこういう雑多な雰囲気の展示形態は嫌いではない.ただ,もうすこし山口の地元のひとに浸透して,つながりが見えてくれば面白いと思うのだけれど...それは,自分が所属するIAMASという大学院にも同じことがいえると思う.